リケジョ公務員を目指す

こんにちは。
お久しぶりです。

気付けば、2個下の後輩が就職活動をはじめていて
時がたつのは早いなと実感しております。

私はというと、中堅化学メーカーに内定をいただき
4月から右往左往しながら働いております。
おそらく、ばりばりの体育会系に見えないはずの自分なのですが
なぜか技術開発系で一番残業の多い忙しい部署に配属になり
なんかもう、やるしかないよね!といった感じで
辛いとか感じる暇もなく毎日働いております。
(面接の時に、いつも研究室の閉めをやるくらい遅くまで残って実験してますとか言ってしまったのが原因なのかしら...)


そんなひよっこ社会人の私ですが、
色々あって公務員を目指そうと思っています。
理由は、色々あるのですが今回は割愛します。
また、時間がある時にでもいろいろ書こうかなと。

というわけで、公務員試験の勉強日記をしばらく書いて行こうかなとおもいます!

勉強は、独学で勉強していく予定です。

新卒枠では受けられますが
高齢受験となるのでどうなることやら!
がんばります!