2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報戦の大切さ

あれだけ、辛く苦労した就職活動も時間が過ぎてしまうとその大変さは忘れてしまうものですね。 まだ、そんなに日もたっていないのに! 就職活動で、私自身が重要であると思った事の一つは 「情報」です。 私は、とにかく就職活動中の友人、就職活動を終えた…

理系の就職活動について〜スケジュール編〜

また、再来年から選考時期がずれるらしいので あまり参考にならないかもしれませんがおおよその動きを書きます。ちなみに、私はインターンには参加していません。 応募もしませんでした。理由は実験がしたかったから! というのは、表向きで面倒だっただけで…

就職活動終了!

推薦先から、無事内定を頂き 就職活動が終了しました。本当に、多くの人に相談にのってもらい アドバイスを受け ここまでこれたと思います。超絶ネガティブなので、何度もくじけそうになったり 半ば鬱になったり「就活 辛い」をグーグルで検索するのが日課に…

再び振り返って

※4月8日の書きかけの文章をアップしたものです お久しぶりです。学校推薦で、出させて頂いた企業次回が最終面接となりました。 なんというか、面接って本当に相性も大切だと感じる今日この頃です。多分、皆さんも第一印象で「あ、この人苦手」「あ、この人…

スタート

公式では、本日から就職活動がスタートですね。 理系の就職活動は、わりと早いようで3月からバンバン面接してました。 最近、就職活動を乗り切った・順調に進めている女の子たちと話す機会がいくつかあって 色々アドバイスをもらったりしてたのですが共通し…