スタート

公式では、本日から就職活動がスタートですね。
理系の就職活動は、わりと早いようで3月からバンバン面接してました。


最近、就職活動を乗り切った・順調に進めている女の子たちと話す機会がいくつかあって
色々アドバイスをもらったりしてたのですが

共通してやはり「やる気」が違う!

ま、眩しい!そのやる気!
何だ!その情熱は!w

位に、本当に意気込みが違くて。


自分の目標が明確なんですよね。


私は、「まあ、なんやかんやで就職できるだろー」
くらいの気持ちでいたのですが本当にそれって
甘ったれた考えだったんだなぁ・・・と感じました。
ただでさえ、女性の採用が厳しい世界なのに
その中で勝ち抜いていくにはやはり「何となく」ではなく
何がしたいのか、自分がどう会社に役に立てるのか
を「真剣」に考えていなかったと思いました。


うーん。
就職活動って、明確な答えないから本当に辛い!w


といっても、目標が曖昧でいいような時期ではないのだけれども
大丈夫のか私?

そう、考えていても時間は待ってはくれないので


そんなわけで、明日は面接2件入ってます。
いってきます。